lightheadedness

地方在住、非正規図書館勤務、正規の司書を目指しています! ラジオと小説・漫画、音楽など好きなことに囲まれた日常について書きます。

仕事

 図書館の仕事を始めて二ヶ月経ち、少しずつ慣れてきました。ただ、慣れてきた頃が怖いの、相変わらず気をつけねばなりませんが…。

 昨日は初めて任された大きな仕事で、本の展示の飾り付けをしました。今日は休みだったので、利用者からの反応が良いかどうか、まだわからず不安です。自分でも、まだまだだなあと痛感する部分もかなりあり、でも選書などに関して自分の好みが出せた部分もある。

 もっとやってみたい展示テーマがたくさんある。例えば、LGBTの小説と、在日文学が好きなので、それらをひとくくりにできるテーマはないかなあ。